40代が借金癖を直し再起を目指す

現在40代妻子持ちでマスオさん状態のクズが

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明細書

今日家にauからの明細書が届いた。 クレジットカードが解約になったからであろう。 明細には俺の数々の借金の内訳が記載してあった。 妻は嘆き怒った。無理もない。 何度目なのか分からない位の借金の発覚。 胸がいたい・・。 正論をぶつけられ何も言い返せ…

aupay

何気にaupayアプリを開き見てみたらクレジットが表示されてなかった。 午前中はちょっと山方面に用事があったので電波が悪くて表示されないと思って家で再度開いてみたがやっぱり「新規申し込み受付中!」と表示されてるのみ。 aupayもついになったか?

自己嫌悪

今日は会社帰りにパチンコを打ってしまった・・。 1パチだけどね。 でも立派なギャンブルだ! 俺ってば・・・・。 罰として残りの手持ち2000円は貯金箱に入れました。 小銭だったらパチンコは出来まい!

実感

ついさっき楽天カードのアプリを覗いてみたら「利用不可」となっていた。 エラーコード2 調べてみたら、強制解約となってるらしい。 ああ、ついに俺もブラックリストに載り新規に借り入れする事は出来ないんだなと 実感した。 もう一つのaupayカードの方は毎…

穏やかな日々

これが本当の幸せなんだなと毎日思っている。特に何も起こらないが時間が流れていく。それが幸せ。人生1度きりなんだから何かしなくちゃ。 あれも欲しい。あれも食べたい。どこどこに行きたい。そうじゃない。何も起こらないから不幸なんじゃない。

司法書士へ依頼

妻と一緒に任意整理をすべく、司法書士さんに本日依頼をしました。 特に面会などなく、クラウドサインというもので電子決済という形で依頼しました。 二社合わせて借金総額149万円。 月々の返済が33000円の約4~5年払い。(司法書士さんの費用も含む) 通常の…

妻に告白しました

マジで仕事に手がつかなかった・・。 もう頭の中は借金で一杯。 お昼の弁当もあまり進まずやっとの思いで食べた。 何度計算しても来月12月は乗り切れるが1月が超ヤバイ事に気づき、妻に告白して早急に対処しなければならない状況に陥っていたのだ。 辞めたは…

借金の馴れ初め

まず私が借金をやり始めたのは確か21の頃だった。 派遣社員で工場に勤め始め、その内の一人に 「パチスロやってみないか?」と誘われたのがキッカケだ。……パチスロ??私はその時までゲーム好きで、他の事には一切興味がなく何の事かわからなかった。「何そ…

司法書士事務所に電話

今司法書士事務所と電話をしてみました。何と自分は愚かな行為をしてしまったか改めて思い知りました。まず、定額の支払いに手数料も含まれていると思っていたのが収まっておらず、足が出ていたこと。 どうりで利用限度額が減っていくわけだ…。残り限度額は5…

皆さん初めまして

初めてブログを書きます。 私「くず」と申します。私は今まで数多くの借金を作ってきました。 何回目なのか正直分かっておりません。 尚、現在も借金を抱えております。今日現在で司法書士事務所に相談し、明日電話での面談に望むことになりました。勿論妻に…