40代が借金癖を直し再起を目指す

現在40代妻子持ちでマスオさん状態のクズが

明細書

今日家にauからの明細書が届いた。

クレジットカードが解約になったからであろう。

 

明細には俺の数々の借金の内訳が記載してあった。

妻は嘆き怒った。無理もない。

 

何度目なのか分からない位の借金の発覚。

 

胸がいたい・・。

 

正論をぶつけられ何も言い返せない自分。

結婚してから借金をしていない時期は僅かだった。

後は全て借金。

 

妻や周りの人に助けられてばっかりで本当に苦労して返した事は無かった。

それが今となっては駄目だったのだなと実感した。

 

借金をしていなければ今頃はマイホームを買い、車を買い、旅行をして楽しい人生を謳歌していたのに違いないだろうなと振り返る。

 

この文章を書いている間も胸が締め付けられる思いだ。

 

すべては自分の借金のせい。

戻りたくてももう時間は戻せない。

 

妻も子供も不幸にしているのは自分なのだ。

 

このまま完済する頃には50手前。信用情報が消える頃には還暦手前。

 

20代の頃にもっと早くに任意整理すればよかったと妻に言われ、まったくその通りだと思った。

 

只々悔やまれる・・・・・・・・。